薪ストーブ ★☆*・
薪ストーブのこと






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初収穫の野菜たち

070828

まず最初に残念だったのがスイカなのだー 自責の念にさいなまれるボク、悲し・・・ 「トホホの巻~」のご報告なのよ。

『お父さーん、これ黄色のスイカなの?』とは、輪切り直後のチビの弁!  ゲッ! やっちまったよお父さん! あんなに楽しみにしていたチビのスイカ、『勘』が見事に大ハズレでガッビ~ン! 中心部だけほんのりピンクのスイカちゃんでしたー それでもチビは、その真ん中だけ意地で食べてくれてたよ。 チョットだけ救われたお父さんだけど、と同時にもう失敗は許されないプレッシャーもね! スイカはまだまだ生ってる、次があるさー(笑)

大根はあまり出来が良くないけど、まぁ何とか食べれるかな。 長ネギはOK上出来だ! 1ヶ月位前に深く植え直した甲斐もあって、白い部分が前より随分長くなったしね。 茄子は、相変わらずの収量だけど、そろそろ終わりが見えてきたかも?

枝豆がようやく食べれる大きさになってきたようで、これも試しに初収穫! 実の入り具合が良さげなものを2本だけね。 スイカと違って状態が見えるから、枝豆はラクだな。 バナナピーマンもトマトも初収穫! バナナピーマンは元気がなくてこれで多分おしまいかな。 トマトは青いのがビッシリ生っているから、これまた当分食べれそうだ。

2005-08-07


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp へ

薪ストーブポータルサイト 薪ストーブワールド もヨロシク!





  1. 2007/08/28(火) 06:41:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewood.blog113.fc2.com/tb.php/31-c3a0f9de
 

  

