薪ストーブ ★☆*・
薪ストーブのこと






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鰹のカルパッチョ

070820

刺身が大好きなボクは少しでも鮮度が良いようにと、スーパーの盛付刺身は選ばずにいつも柵で買って来るんだ。
流通の発達で時間が短縮されて、内陸部での魚の鮮度は随分良くなったとはいっても、大ハズレの時もあったりするからね~

鰹の刺身は大好きな刺身の一つだけれど、かつおは粋が下がりやすい魚、刺身ではこのことがはなはだ厄介で、外れる確立も相当に高いのだ。
買ってきたサクを1切れつまんで食べてみて、生臭さがボクの許容範囲を超えてしまった時には、今回の写真のように炙られて、皮は剥ぎ取られ、そしてカルパッチョになるという訳なのだ! 何せ皮と身の間が鮮度が下がると1番生臭いからね。

そんなハズレの鰹で作るカルパッチョなのだから、炙りは強めとなるし、当然のことながらニンニクは大量に入れられることになる。 だから家族全員が最低でも1切れ、半強制的に食べさせられる羽目になるのさ!

臭い消しのための匂いが臭害になってしまうという、翌日の対面者のことまでは考えていないけどね(笑) まぁ営業職ではないからいいかぁ~

2005-08-01


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp へ

薪ストーブポータルサイト 薪ストーブワールド もヨロシク!





  1. 2007/08/20(月) 06:53:59|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewood.blog113.fc2.com/tb.php/25-07a295c4
 

  

