薪ストーブ ★☆*・
薪ストーブのこと






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トウモロコシもナスもネギも一杯

070802

今日は個人的に嬉しい畑ネタなのだー!
ごらんの通りおかげさまで、たっくさん実ったんだよね~
ほぼ無農薬野菜のでき上がり~

トウモロコシはさすがに虫食いだらけ、でも無農薬だぞー!
ナスはいびつで形が悪いけど、無農薬だぜ!
ネギは白いところが短くてヘソ曲がり物、だけど無農薬なのよ!

家族中みんな大喜び、感謝感激感動の収穫さー

070802-2

緑の皮には小さな数箇所の穴が・・・
皮をむいていくと、白い虫が2匹位ずつ入っていた。
虫食い無しは1本だけ(笑) 来週もたくさんとれそう!
楽しみ楽しみ・・・

070802-3

でかいナスだよね。

左から2本目が売ってるナスの大きさ位だから、ジャンボ加減が判るでしょう!

070802-4

あまりに大きいから中身が心配で、切ってみたけどまぁまぁシッカリしてたよ。

友人が遊びに来てくれたから、早速もてなし・・・
とれたて野菜にびっくらこいて喜んだ!

トウモロコシは蒸して食べたけど、とても甘くて柔らかだった。
こんなに旨いんじゃ虫が食うのも当然だな(笑)

ナスの天ぷら、これがまた瑞々しくて柔らかで旨いのよ。
ガリガリ君 で軽く塩味サイコーだった。

ネギは油揚げと一緒に、ミソスープでっせ!

今日は悪いね、ボクばかり美味い話でゴカンベン!
えっ、こんな記事じゃポチッってしてくれないって?
まぁそう言わずに何とか今日もポチッっとお願いしますよ(笑)

2005-07-19


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp へ

薪ストーブポータルサイト 薪ストーブワールド もヨロシク!





  1. 2007/08/02(木) 06:20:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firewood.blog113.fc2.com/tb.php/14-14e0f06d
 

  

