薪ストーブ ★☆*・
薪ストーブのこと






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なでしこ

070826

『花』 は・・・ 和み、安らぎ、そして華やかさかな。 雑草だらけのボクの畑に華やいだ雰囲気は似合わないかも知れないけれど、安らぎや和みはあってもいいかなと思って蒔いておいた花の種が、ようやく咲いたって寸法さ!

畑なら野菜の花があるからイイじゃん! と思うかもしれないけど、
野菜の花は、食物としての人との関わりの中で、別な意義というか、存在理由を培ってきたものだと思うから、それなりに美しくても華やかさはないと感じるんだ。 モチロン、別の意味での和みや安らぎ感はあると思うけど・・・
然るにそれはボクの勝手な思い込み、考察に過ぎないのかも知れないけどね。

扠々、写真の花、撫子の花・・・
殊更この花が好きという訳でもないのだけれど、実は蒔き時期の関係でたまたまチョイスされた花だったのだ!

なでしこというとボクは秋のイメージが強かったけど、
真夏にも咲くものなんだね!

2005-08-05


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp へ

薪ストーブポータルサイト 薪ストーブワールド もヨロシク!





  1. 2007/08/26(日) 06:29:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

