薪ストーブ ★☆*・
薪ストーブのこと






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホットサンドクッカー

070728

オモシロいものをいただいた。 サンドイッチトースターとか、クイックパイクッカーというのがUSAでの商品名だけど、一般的にはホットサンドクッカーといった方がピンとくるかな。

名前の通り「温かいサンドイッチ調理器」ホットサンドクッカーだけど、

070728-2

コレとは別物、違うコンセプトで作られているみたい。
アウトドアショップでよく見かけるホットサンドクッカーはこのタイプ。

トップの写真をご覧の通り、「柄」の部分がとても長くなっているのだ。 グリップはモチロン天然木だから、握った感触も良いし熱くならない。

さてさて、このホットサンドクッカーの用途はというと、本国では暖炉にかざして使うのが基本みたいだね。子供でも安心して火の中にかざすことが出来るようにと「柄」を十分長く作っているのさ!

これだけ長ければ安心だね!

アウトドア・キャンプの時に、焚火でパンを焼いて食べるというのもきっと楽しいだろうね。パンに挟むものはお好み次第さ! ボクならやっぱりオーソドックスにハムとチーズがいいかな。 他には、マヨネーズやケチャップで味付けなんてのもありだよね。
まぁとにかくお手軽だしいろいろ楽しみ方もあるだろうか・・・

070728-3

アルミ製で、パンが焦げ付かないように内側はテフロン加工してある。

ホットサンドクラブ、何だかワクワクする名前、こちら のサイトは、何やら楽しくてオイシイ倶楽部のようだよ! ボクはホットサンドクラブ東北支部と名乗ってしまおうかと、勝手に目論んでいたりするのだが。

こちら のお宅では、薪ストーブを巧く活用しているよ! いつもと違うこんがりトースト、子供たちも大喜びだね。
薪ストーブとホットサンド、コレはなかなか組み合わせがGOODだぞ! 薪ストーブシーズンのランチやオヤツにホットサンド、手軽で楽しくて美味しいというのはサイコーさ!

ボクはまだ使ったことがないのだけれど、何はともあれ今度の焚火で使ってみようか! ウチの家族構成だと、あと2つは欲しいところだなぁ~


2005-07-14


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp へ

薪ストーブポータルサイト 薪ストーブワールド もヨロシク!





  1. 2007/07/28(土) 07:31:29|
  2. 薪ストーブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

